スポーツ好きの考察。欧州サッカー&NBA。

昔スポナビで運営してたブログサービスの引継いだブログ。ちなみにstramacioniは向こうでのユーザーネームです。

夢のある飛ばし記事。

クリスティアーノ・ロナウド冬にユナイテッド復帰か!」

みたいな飛ばし記事を見て、色々な想像が止まんなくなったので勢い書き!

今やなんでもアリになっているユナイテッドですが、夢のある移籍話しが一杯なのでそれに乗っかって、なんの脈絡もなくただ欲しい選手を書き連ねていこう!

1、クリスティアーノ・ロナウド

息子が帰ってくる!まあロマンの塊ですわ♪笑

帰って来て、スコールズギグスみたいに40歳前後までプレイして欲しい。

ウチから羽ばたいていった選手。ベッカム等と違って円満退社だったので、復帰は大歓迎♪

まだ現役なのにレジェンド感ある人。

2、ジャック・ロドウェル

シティ移籍前のプレーが忘れられない。

フェライニを小さくして、ちょっと素早くして足下の技術をプラスした感じ。

怪我がちで、相場落ちてる今(今年サンダーランド移籍で1000万ポンド、エバートン→シティ時は1500万ポンド)が、改めて買い時。

MFで24歳なら、まだ老け込む歳じゃない。

フェライニアンデルソン売った金でぜひ♪

3、エデン・アザール

代理人暗躍中のため、金積めば獲れるかも。

香川加入した年の目玉補強はこっちが本命だったことは周知の事実。

アザール兄さん、基礎技能が高すぎ!

ドリブル+シュートの技能は、もう世界トップレベル。

433でトップ3人が、左からアザールルーニークリスティアーノとかになったら、楽しみすぎて一週間待ちきれなくなる。笑

ファルカオはレンタルお返しして、上3人+ファンペルシーで、世界最高水準へ。

4、ブラニスラフ・イバノビッチ

プレーの並がなさ過ぎて、もはや表現不能。

フィジカル+テクニック+戦術眼全揃いの、今個人的には世界最高のサイドバック。さらにセンターバックもこなせるという。

どれだけマルチなんですか、兄さん。

何気にユナイテッドの右SBはラファエルしかいないため、的を得た補強になると思う。

この記事で上げた選手で、唯一獲得不可能な選手。

まあ単純に筆者がファン。贔屓のチームでプレイしてる姿が見たい。

5、ケヴィン・ストロートマン

現実的にマジで一番欲しい。

キャリックとディマリアで、ようやく創造性が出てきたので、あと一歩ダメ押し出来れば完璧♪

全員加入して、433で…

前の3→アザール(ヤング)、ルーニー(ペルシー)、クリスティアーノ(バレンシア)

真ん中の3→ディマリア(エレーラ)、キャリック(ロドウェル)、ストロートマン(フレッチャー)

最後の4→ショー(ブリント)、ロホ(エバンス)、ジョーンズ(スモーリング)、イバノビッチ(ラファエル)

で、もはや完璧♪

2年後にベストなチーム状態になるように戦術練習していけば、CL制覇も現実的。

各国リーグが無くて暇なんだよ!笑

日本代表戦めちゃつまんなかったし。

代表選はユーロとW杯が近くないと面白くないね。