欧州サッカー戦術&考察!

昔スポナビで運営してたブログサービスの引継いだブログ。ちなみにstramacioniは向こうでのユーザーネームです。

ネイマール叩かれまくり。

 

誤解されてるポイントは知らん。

俺がどう考えているか?だけを記す。

 

◾︎PSGにて

1、敬意足りず

選手にも、ファンにも。

移籍した初っ端から、功労者の元・エースのPKを奪い取ったり、好き放題やりまくり。

それ自体は構わないんだが、そこに「敬意が足りない」。

冷静に見て「俺の方が上手いから蹴らせろ」ってんなら「まだ分かる」。

イブラヒモビッチ形式。サッカー界はこの手のパワーがまかり通る。

 

しかしながら、対してレベル差がないのに「俺に蹴らせろ」ってのは「エゴ」。

俺にキャプテンやらせろ的な。

いや、お前じゃチームの信頼勝ち取ってないから無理、と。

 

ファンの方も同じ。

功労者を足蹴にされた事、チームよりも「俺」を主張する事で、「何だこいつ?」っていう。

というわけで、チームからの信頼を失いましたとさ。

 

2、怪我から帰ってこない

クソ自由にやって自分で信頼を失ったにも関わらず、帰りたくないと駄々をこねる。

こういう場合「どっちかが歩み寄らなきゃならない」んだけど、ネイマール側は「再び拒否した」。

もう、ファンはガチギレだよね。

は?お前チームのために働く気あんの?っていう。

しかして、信頼は地に落ちた。

 

3、結果も実力も確か

確かなゴール数と「言うだけのスキル」はある。

だからこその「特別待遇」。

実力面では確か。

 

◾︎解決策

好きなチームへ行くこと。

王様としてじゃなく。

今までは「敬意を持ってるメッシがいた」から、問題にならなかった。

バルサとも「直接対戦して凄さを知って」移籍してるから、チームに対する敬意もあった。

PSGは「ない」。

サントス時代と同じ振る舞いが許されると思ってる。

…つか、そういう待遇で呼び入れたのはPSGなんだけど。

 

だから「レアルへの移籍が実現するなら」それが解決策になる。

レアルじゃなくても、欧州トップ6辺りのチーム(レアル、ユナイテッド、シティ、チェルシーバイエルンユベントス)に行けば、解決する。

 

◾︎まとめ

変な噛み合いかたをしてる。

会長はエースで雇ったけど、まだ誰もそれを認めてない。

しかしながら、実力は確か。

これだけ拗れちまったら移籍してやり直しの方が楽。

次で落ち着いて欲しいね。

渡り鳥してるにはもったいない選手。

合ったチームが見つかりますように。