寒い冬。
冬の移籍終了〜!
一般的には寒い冬の移籍だったのでしょうが、個人的には注目の移籍があったので1記事。
■ざっと気になる人。
選手名鑑と、加入したチームと、ある場合は軽いコメント。
2、スティーブン・コーカー(リバプール)
得点数が多く、セットプレーに強いタイプなので期待。
3、ジャネリ・インビュラ(ストーク)
またストークに面白い人加入。期待。
4、フアン・イトゥルベ(ワトフォード)
ローマでは輝かなかった人。プレースタイルはラベッシの系譜。期待。
5、アレッシャンドレ・パト
怪我がキツかった。出始めの期待値はネイマール以上だった。
ガンソと共に、完成していれば歴代最強のブラジル代表になったのに…。
活躍は…正直な所、期待しない方がいい。
ただ、プレーは見てみたい。
6、アンドロス・タウンゼント(ニューカッスル)
個人技は最高峰。雑なチームなのでハマれば大活躍、外すと爆死。活躍に期待。
■注目の2選手
1、チャーリー・オースティン(サウサンプトン)
QPRで一人気を吐き、降格決定の時からどのチームに移籍するのか注目されていましたが、ついに良いチームに移籍しました。
しかも前線が分厚いとは言えないサウサンプトン。
デビュー戦1ゴールと滑出しも完璧。
今期もだが、むしろ来季に期待。
来季のバーディになれる実力はあります。
2、スティーブン・ネイスミス(ノリッジ)
前線全てのポジションをこなせ、サボらないプレースタイルは、ザ・プレミアリーグ。
しかしついに移籍してしまった…。
ノリッジは…現時点ではこれと言って注目するポイントもなく、筆者個人的には都落ち。
レスターか、サウサンプトン辺りに行って欲しかったなー。
■まとめ
トップ層こそあまり動かなかったものの、中堅に面白い選手が目白押し。
地味ながら面白い移籍期間で、試合を見るのが楽しみになる移籍でした。
来年夏は、グアルディオラのマンチェスター・シティ中心に確実に荒れるんで、派手な買い物が好きな方はあと半年お待ち下さい。
オースティン、インビュラ、イトゥルベは個人的にマジ期待。
今年はストークを追いかけます!